2012年9月9日日曜日

全州ビビンバ作り〜2日目〜

 あんにょ〜ん♪

おはようございまーす!

今日の朝ごはんは炭水化物中心の

スッキリした朝ごはん\(^o^)/
 今日は全州に行ってビビンバづくりを

体験するのでバスに乗り

世界中で流行りの강남 스타일を聞きながら

移動!中毒性あるよねこれ!
 一時間半かけて全州に到着

全州伝統文化館と書いてあります。

さぁ!ビビンバだ!
材料はすべて用意されてます(#^.^#)
上から時計回りに

セリ、かぼちゃ、人参、きゅうり、わらび

ム(韓国の食べ物) ききょう?しいたけ

真ん中がにんにくです!
ビビンバの先生と

ひぐちさんがお手本で一通り作り方を

見せてくれました


 このようにきれいに食材を炒めたら

あとはご飯に盛り付けるだけです\(^o^)/

簡単でしょ?

 調理中は写真撮れなかったから

いきなり完成(笑)

色とりどりで栄養もたくさんあるみたいです!
 コンナムルとともにいただきます(*´∀`*)

このコンナムルが味の薄いこと

そうゆうものだと思って食べます(笑)
 金先生も写真を取るのに夢中

一番よくできたビビンバを

召し上がっていただきました

とっても美味しかったです!

自分で作ったからかな←
全州にはこういった韓屋という

伝統的な家が多く残っている地域のようです


 伝統的な韓屋を見られる博物館では

入口で衣装を着た人が立っていました。

立ってるだけなので少し辛そう(ー_ー)!!
 入り口

装飾がとっても綺麗でした!

日本の社寺とは違った色使いをしているので

雰囲気がまた違います。
 4時まで自由時間をいただいたので

雨も降り出し近くのコーヒーショップへ

アメリカーノを注文しワッフルも食べました

調子乗ってコーヒー飲んだけどカフェイン

きついです(;゚Д゚)!

やっぱり砂糖とミルクは必要!
最後に入口の前で撮影!

先生が一番写りがいいですね!

김 선생님을 보면 볼수록 멋있다!

김 선생님을 보면 볼수록 멋있다!

김 선생님을 보면 볼수록 멋있다!

よし!ちゃんと暗唱できてるぞ!



観光の日であったんですけどあいにくの雨でした

ちょっと残念でしたけどとても有意義な時間を過ごすことが出来たので

これからの韓国語勉強もより一層力を入れることができそうです\(^o^)/

それでは明日から33時間連続授業!

頑張ります!

それじゃあまた明日あんにょ〜ん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿