2011年8月14日日曜日

韓国5日目!!  〜ホームビジット〜

今日はついに韓国の人の家に訪問するホームビジットでした!!


出発の前の説明


迎えにきてくれた車に乗って出発!!


  ちゃんと話せるかな??









 家に到着! 家は15階で見晴らしがとてもとてもよかったです(n‘∀‘)η



これが キムチ専用冷蔵庫っっ


このあとに一年もののキムチをいただきました


맛있어요  マシッソヨ〜!!!







お昼ご飯は韓国うどんと、唐揚げの甘だれをいただきました!


お昼のあとは栗をみんなでむいて、

よもぎのお餅にくるんで、松餅 송편

ソンピョンを作りました!(・∀・)













お餅を食べたあとは、

韓国版すごろく??

윷놀이 ユンノリをやりました

なかなか面白い!


帰ったらやろうず!(^<^)





          そして、チマチョゴリ、パジチョゴリも着ましたよ!!

お正月のお礼の作法も体験



夜ごはんまで時間があるので街に繰り出しました!!


 顔のパックが売ってました(-^〇^-)

なんと2つで1000ウォン
約70円 安すぎっ

新大久保でも1つ50円だからね!
 テスターで指を装飾(ノ∀`)


なかなかいいでしょ 統一感なくて(笑)
夜はケランチムとトッポギ食べました!
ケランチムはうまい!!!!!


というような感じでホームビジットも無事に終了(^ω^)

カタコトながら言った言葉が通じたことはなかなか嬉しいことですね

そして、もっと韓国語が話したいという気持ちも高まりました!

また明日から韓国語授業がんばります!

それでは、잘가〜(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿