2013年8月27日火曜日

公州大学校短期留学2日目~TOPIK授業~

 こんばんは!
今日から2日目の授業です。

まずは講義棟紹介!
4階建ての建物でたくさんの教室があります
僕たちは習熟度に合わせてクラスを分けて授業をしています。

玄関には歓迎の文字が!
 上級クラスの風景です
TOPIKの問題を解き、そこから解説などをしていきます。
大事なところには線を引きながら
忘れないように頑張っています!

 授業を終え、必要なものを買いに近くのDAISOへ!

韓国では1000ウォン~3000ウォンの商品が主に販売されています

勉強に必要なものをやお供のお菓子、飲み物などを買いました!
 かんじくんが会計をしています(^^)

韓国ではビニール袋をつけてもらうとお金が掛かることが多いので

場合によっては袋はお断りします(((^_^;)
そして韓国にきたら外せないこれ!

バナナマッスユ(バナナ牛乳)!


これは本当に美味しいです(^q^)
お風呂上がりのフルーツ牛乳を想像すると分かりやすいかもです!











 ここからは朝昼夜ご飯の紹介です

朝はパンとお粥、サラダで和洋折衷のご飯でバランスがとれています

それからコーヒー、牛乳、マンゴージュースが飲み放題です!












これはお昼

スパムが何だか美味しくて一瞬だけ韓国にいることを忘れました笑

スープも鱈が入っていて野菜、お魚、お肉、まんべんなく頂きました!
最後に夜ご飯
出ました!韓国と言えばトッポギ!
知ってましたか?日本では主にトッポギと言いますが正確にはトッポッキなんですよ!
それはともかく夜も美味しい食堂のご飯でした!





明日の宿題やこれからの予定などやることはたくさんありますがしっかりこなして、TOPIK
もしっかり解いて本番に臨めるようがんばります!
それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿