2013年8月30日金曜日

公州大学校短期留学5日目~公州紹介~

こんばんは!
今日ももちろんTOPIKの問題の練習と解説でした!

なので今日は僕が今来ている忠清南道公州について紹介しようと思います(^O^)

まず忠清南道というのがどこにあるのかといいますと


ここです!緑のところ!
 
みなさんがよくご存じの韓国の首都ソウルは上の京義道の中に囲われているところです!
 
 
公州がどこにあるのかというと??
 

ここです右端の公州市というところにある、国立公州大学校 玉龍キャンパスにいます!

さてさて場所も分かったところで、ここがどんなところなのか紹介しようと思います。

ここ公州は日本の歴史の授業でやったかもしれませんが、韓国三国時代に百済、高句麗、新羅の

時代の時の百済の王都でした。当時の名前は熊津といい扶余に王都が遷都されるまでの間約63

年間王都でありました。その名残から数多くの史跡や城跡、古墳などが残っています。

百済と日本の交流を持った武寧王の古墳も存在し博物館になっています。

大ざっぱな説明ですが、日本に置き換えると奈良のような感じなのではないかな??と思います。

このようにゆったりと落ち着いた環境の中で集中して勉強ができるのでとても恵まれた環境では

ないかと思います。

授業も明日で最後となり、残すはTOPIKの試験問題です!

自分の力を確認するのにベストなタイミングです!がんばります!

部屋で勉強しながらだといろいろ考えることがあっていい時間だと思います!

検定試験に合格をするのは当然のことですが、この自分の韓国語能力を活かして何ができるのか

等々です。

そして新しい目標が決まりました!

まずは最年少で新潟の県知事を目指したいと思います!

被選挙権を得るまであと10年とにかくやっていこうと思います。

その時は応援よろしくね(^O^)

それじゃあ明日もがんばりますかぁ~

あんにょん~


0 件のコメント:

コメントを投稿