2012年8月26日日曜日

陶磁器絵付け武寧王陵見学〜2日目〜

 あんにょ〜ん♪
今日は午前中授業午後見学ということだったんですけどカメラにSD入れ忘れて撮ったのに
残ってない事態に。
お昼の陶磁器作りからでごめんなさい(-_-;)



バスに乗って窯場まで移動〜!
 ぴょーん、到着!

金先生も一生懸命写真をとってますね
 結構山の中にある窯場で虫が。。。


地球生態なのに虫苦手w
 みんな席に着席。

これから工房の見学だぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
 花瓶、お皿、コップ様々な作品が並んでいました
デザインが独特なものや植物を鑑賞しやすそうなものがあります


 今回絵付けを教えてくださる

イ・スルビ先生と
通訳をしてくれたあずささん!


通訳ってすごいよね。瞬時に変換しないといけないし相当な韓国語力です( ^∀^)
僕の絵付けです。



見ないでくださいY(>_<、)Y


でも去年よりはましかも!
最後に先生による
ろくろの実演、花瓶、お皿、カップ
をすぐに作ってしまいました!



 そしてすぐに武寧王陵に移動

10分くらいかなぁ

模型ですがお墓の中に入って

写真をパシャリ!

みんなもパシャリ!!










 これが武寧王陵のお墓です


ここでみんなで写真撮影しました!!



 ハングルで書かれた武寧王陵の道路標識


大田も書いてありますね

 さて、夕飯のサムゲタンに向かう途中に
見つけた車には・・・


唐辛子がたくさん干してありました

この通り一帯がいろいろなもの干してあったので複雑な匂いが((((;゚Д゚))))
 じゃーん!!


さむげたんでーす。

10000ウォンでした安い!

800円前後で鶏1羽食べれるなんて!
早く来ないかなぁ??

と待つみなさん!

お先にいただきました(笑)
 汁まで残さずいただきました!
夏はサムゲタンで乗り切る!
熱は熱で制す。韓国のことわざだそうです。

でもやっぱり高麗人参は韓国のは本当に薬(@_@。

何回食べてもなれない






              そして宿舎に戻り金先生の特別講義を受けて友達と近くの
     
              GSスーパーヘ




チャミスル1.5Lで3800ウォン!!!!


さすがに安すぎる!


逗子会やばw







てな感じで2日目も終わりそうです。

今日は宿題あまりないので早く寝れそう( ^∀^)

だけど台風が韓国に近づいていてスケジュールとか変更になったので

先に先に進むようにしようかな! 

それじゃあまた明日!あんにょ〜ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿