2013年9月2日月曜日

公州大学校短期留学8日目~光州レポート~


こんばんは!
今日はかねてから行きたかった光州に行きます。
一人で行くのでちょっと緊張(・_・;)

上の地図の少し色が濃い所が光州

光州は韓国第五の都市で、日本でいう政令指定都市のような場所です。


まずはバスで天安まで。


光州までは天安から2時間半かかります。

なので料金も片道19300ウォンとやや高め。

さあ!出発!
つきました!光州総合バスターミナル

愛称はユースクエア!

ここから各地方にバスが向かいます。

韓国は電車もありますが高速道路が発達しているのでバスでの長距離移動が多いです。


タクシーに乗り、光州松汀駅へ

ここ松汀ではトッカルビというお肉を練った
カルビが有名で、専門のお店がたくさん並んでいます。

お店に入りトッカルビを注文

トッカルビが出てくる前に前菜でこの量
驚きですよね!!
このテールスープがすごいいい味!

さっぱりしていながらもコクがあります。


真ん中のお肉がトッカルビ!

ついに出てきました!

これをサンチュでくるんでjust in!

うーん!最高!
光州に行った際にはこのお店に行きましょう!

とてもおいしかったです

ごちそう様でした。

トッカルビを教えてくれたヨンジンありがとう!
そして近くの地下鉄入り口へ

いい天気でした!
駅では料金は一律1200ウォンで

チケットはこの丸いコインのようなものが出てきてパスモの代わりを果たしてくれます。

コインには買ってから二時間以内に乗車しないと無効になってしまうと書いてありました
光州地下鉄の沿線マップです。

一律料金で外国の方にもわかりやすいです!
ウンチョンという駅で降り、5.18記念公園に向かいます。
その途中で無覚寺(ムガクサ)がありました。


公園内に設置された案内板です。
公園は意外と広く、敷地内で運動、ランニングする学生、年配の方々がいました。
道すがら~






明日は修了式です!
終わり次第ソウルに向かう予定なのでいろんなことしようと思います!
それではまた明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿