2013年1月20日日曜日

日本一周~7県目宮城県~

こんばんは(^O^)

今日は宮城県についてです!
来ましたよ、ついに森の都仙台!

仙台といえば、伊達正宗、牛タン、萩の月ですよね?


じゃかじゃーん!

これが本場の牛タンだ!
テールスープに獅子唐の味噌漬け、白菜のお漬物、付け合せもとってもおいしかった!

もちろん、牛タンも肉厚なのに柔らかく、炭火の味が何とも言えない風味を出していました~

牛タンおいしかったなぁ~




宮城県データ
地方:東北地方
人口:約232万7000人
面積:約7285km^2

東北の雄、仙台。
東北地方の一大拠点でありさすがに人も多く賑わっていました!
時期は違いますが、仙台の七夕祭りなども行ってみたいな!

ここ宮城県も東北地方太平洋沖地震の影響により、甚大な被害を受けています。
しかし、その自然災害にも負けず復興に向けて一歩一歩進んでいる雰囲気は、宮城には
ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿