2014年9月29日月曜日

スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ【韓国観光応援団】9月のミッション

みなさん、こんにちは!

さてさて、恒例の今月の韓国観光応援団ミッションは・・・?

スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ
 
です!
 
韓国でスポーツですかー!?
なかなか難しい問題ですねー笑
 
韓国のスポーツといえば・・・
テコンドー
ですかね!?
 
スポーツの秋ですから新しいことを始めてみましょう!!
テコンドーの風景↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
テコンドーは世界各国に広まり、最もよく知られているスポーツであり、韓国発祥の唯一のオリン
ピック種目でもあります。テコンドーは体全体、特に、手と足を使います。テコンドーは体の健康を増進するだけでなく、肉体・精神のトレーニングを通じて人格を形成するものでもあります。本来、自己防衛のための武術だったテコンドーはこの四半世紀、国際スポーツとして人気が高まり、現在、約3000人の韓国人師範が約150カ国以上の国々でテコンドーを敎えています。   (http://japanese.korea.net/AboutKorea/Sports/Traditional-Sports#sthash.k8kL4RVW.dpufから引用)
 
ということから、韓国国内のみならず、世界中でもテコンドーは広まっているようですね!
 
日本の空手とよく比べられているようですが、一度体験してみないと比較もできないので
 
テコンドーと空手両方体験してみる良い機会ですね!!
 
これからは、気候も穏やかになってくると思うので、スポーツなどのアクティビティをするには
 
もってこいの時期です!
 
みなさんはどんなことを韓国でやってみたいですか!?
 
それでは、あんにょん~♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿